底無し沼をスイスイスイ

思ったことをつらつらと、書き続けることを目標に

今後のJUMPを予想してみる

今ノリにのってるJUMPくんたち。ゴリ押しだろうとなんだろうと、押されても結果残せなければ干されるわけだし、今確実にファンを増やしてるからには、これからますます活躍していくんだろうなぁと。
私は個人やグループが成長して大きくなっていく過程が好きなので、どんどん認知されて爆発的事件的大大大ブレークして欲しいと思ってしまう。もちろん、チケット当たりづらくなったり、ハコが大きくなって自担との物理的距離が遠くなったりっていうのは悲しいけど、それも含めてジャニーズ!って感じで楽しめちゃうタイプです。誰かや何かに強制されたわけではなく、勝手に好きになって追ってるだけだからね!毎日毎日楽しいエンタメをお届けしてくれてありがとう!っていう気持ちです。というわけで今後の活躍、とにかく楽しみでしょうがない!!!

だけどこれから、というかもうすでにいるけど、人気出れば出るほど、アンチJUMPの声も大きくなっていくんだろうなー!と。特に、4月からレギュラー2本も始まって、更に主演映画も決まった伊野ちゃんなんて、恰好の餌食!首からお肉ぶら下げて、肉食動物だらけのサバンナ歩いてるようなもんだよ!伊野尾後ろ!伊野尾後ろ!

来年くらいに見直した時、答え合わせ出来たら楽しそうなので、今後のJUMPを予想してみた!

2016初夏
・伊野尾、サラリーマン世代に見つかる
もう既に見つかりつつあるけど。早朝番組のめざましレギュラーになることで、確実に新たな層に発見されることでしょう。
例)検証系バラエティ番組にて
レポーター「はい!今ちまたでオジさんに大人気と言われている伊野尾慧さん。本当かどうか検証するべく、新橋にきてみました〜!」
パネル:伊野ちゃんの顔写真
レ「お父さん、この人、誰かわかりますか?」
オ①「あー!朝出てる!この子ねぇ、女の子みたいだよねぇ。かわいい顔してるよ」
レ「名前わかりますか?」
オ①「ジャニーズの子だよねぇ?あー…なんだっけなぁ。娘が好きなんだけどなー。」
オ②「いいおくん!」
スタジオ伊野尾「伊野尾だよ!」
結果50人中20人くらいに認識してもらえてて、
「いやぁ、でも本当にありがたいです。めざまし観てるよって声かけられることも増えて、こう、ファンの方から言われるのも嬉しいんですけど、お父さんの世代の方が言ってくださるのって、新鮮というか、より嬉しいですね」というコメント付き。ブレークしてることに関して聞かれたら、「僕はHey!Say!JUMPというグループで活動してて、僕を知ってもらえることでグループ全体、他のメンバーのことをもっともっと知ってもらえたら、嬉しいですね」と言う伊野ちゃん。見える!見えるぞー!

・山田涼介、映画主演決定
暗殺教室卒業編大ヒットということで、俳優としての取り上げられ方が増えそう。某マンガ実写化の噂が出てるけど、原作ファンが多いから良くも悪くも騒がれそうだなと。なんであれ、来年公開の映画にとりかかるはず!もし某マンガだったら、「マンガもアニメもたくさんのファンの方がいらっしゃいますし、僕も含めて、あの世界観が好きな方も多いと思いますので、大切に演じたいなと思っています。映像化によって、また違った楽しみ方をして頂ければと思いますし、原作を知らない方がいらっしゃったら、映画がきっかけで原作を好きになってもらえたらいいなと思います。」…うん!暗殺教室で経験済みだからね、アンチを。謙虚に対応するんだろうなぁ、山田涼介は。見えるぞー!

・アルバム発売、ドームツアー発表
これはもう、確実でしょう。伊野ちゃんピアノありそう。オタ歓喜!
ツアー発表→FC会員数増える→Twitterで「FCすごぃ増えてる…チケット当たんないぢゃん…」「ドームかぁ〜…複雑…」「新規うぜぇ」的なものも増える。10周年ツアー成功させるためにも、今年初めてのドームツアーやって経験積むだろうなと。初ドームツアーってことで取り上げられることも増えそう。

・中島裕翔or山田涼介or八乙女光、連ドラ決定
裕翔くんは、ぼくごは2017年公開ってことはまだまだ先なので、年内に俳優業でもういくつか仕事はするだろうなと。でも彼は映画に力を入れそうな雰囲気を感じるので、そうなると個人的に演技が好きな、光くんにドラマ出て欲しい!いまJUMPは高木くんのドラマしかテレビでの俳優話題がないので、そろそろ次の話題が出てくるんじゃないかなーと。ツアーのMCでドラマの裏話でるぞぉぉぉ〜。

2016夏
24時間テレビで日テレ組ゲスト出演
スク革、ヒルナン、メレンゲの5人プラス、
まっすーと仲良しさんの高木くんも出れたらいいなぁー。
去年のグダグダから成長した姿が見れたら嬉しい笑。

・ツアースタート!
夏から秋にかけて。MCはいのゆとの映画の話。いのちゃんのキスシーン、ネタにならないかなー。
八「いのちゃん、恋愛もの初めてでしょ?どうだったの?」
伊「うん、初めて初めてー。どうっていうか〜、なんかやっぱ恥ずかしいねー!くさいセリフとかさぁ、こんなん言うのぉ!?みたいなぁ」
薮「だってあれでしょ?キスシーンあるんでしょ?」
キャーーー
伊「そう!ちょおーー恥ずかしかった!だってみんなに見られてるからさぁ。あんな感じなんだねー。大変だねー。」
うーん、コンプライアンスの厳しいJUMPくんだとネタにするのは難しいか…。でも切り込み隊長になってほしいなー。山ちゃんだとネタにしづらそうだし…。

・連ドラスタート
7月スタートドラマで、何人か活躍して欲しい!主題歌も決まったらいいなぁ〜。

・知念ちゃん、番宣出まくり
金メダル男でとにかく番宣番宣番宣!こっちでも主題歌決まらないかなー!あと、超高速!参勤交代も年内公開だし、まだ発表されてないってことは秋頃かな?と。というわけで、とにかく番宣番宣番宣!

岡本圭人、英語番組スタート
秋入学っていう噂を信じて、夏卒業と仮定した場合。ラジオでもテレビでも、数分の番組でいいからなんか英語を生かせる場を持って欲しい。さよならせんせーションでボブサップ起用の理由は、圭人の英語系お仕事の伏線だと信じてるよ…!!!

・伊野尾アンチ急増
JUMPの盛り上がりに伴い、アンチも増えるだろうなと。特に露出の多い伊野ちゃん!でも伊野ちゃんに目が向くことで、他のメンバーにスポット当たって全体的に盛り上がっていくでしょう。でも今年のツアーはまだまだ伊野尾フィーバーかな…担降り&他メン新規は来年以降激増しそう。主なアンチ理由は、ゴリ押し・女みたい・ハゲ、らへん。アンチカモン!

・いたジャン、ゴールデンSP&時間繰り上がり
くだらないのと感動系の組み合わせでゴールデン進出。人気出すぎちゃうとなかなか街中ロケも難しいだろうから、今年はロケ中心で。あと、9人で力合わせる感動系も。ゆとり世代の頑張りを世の方々に見てもらいましょう。

2016秋
・伊野尾スキャンダル
恋愛映画やるし、そろそろ出そう。本当か嘘かはどうでもよし、ブレーク中のスキャンダルなんて、話題作りにもってこい!スキャンダルに伴い、他メン担降り増えればグループ盛り上がるし!

・大ちゃん表紙デビュー
今年の目標は表紙を飾りたい、大ちゃん。夏秋でグルメキャラを推して推して、ハナコのグルメ特集で表紙はどうですか!それか、大ちゃんのファッションのおしゃれさって結構わかりやすいというか、括りやすい感じがするから、メンズファッション系の雑誌もあり得そうだなと。がんばれ大ちゃん!!!

・イッテQで手越vs知念
とにもかくにも金メダル男でしょう!内村さんに呼ばれて、ぜひイッテQ出て欲しい。なんでもできちゃう冷静な知念ちゃん、熱い手越くんと対決。知念ちゃんは女芸人と宮川大輔にかわいいかわいいチヤホヤされて、逆に無下に扱われる手越くん見たい笑。

・新曲でバリバリダンスナンバーとラブソング両A面→爆発的ヒット
これは予想というより、個人的希望!!
ウィークエンダー/明日へのエールの時のように、やまゆとでそれぞれ連ドラ主演やってほしい。涼介が月9ラブコメディ系で、裕翔くんが木10シュールコメディ系とか。このふたつが大ヒットしてさ…CDバカみたいに売れてさ…年末の歌番組に向けてひっぱりだこになってほしいな…。

2016年末
・薮帝王君臨
ツアー終わったあたりで、なにかがきっかけで薮くんにスポットが。なにかは予想もつかないけど、そろそろ薮くんがなにかで君臨しそう。この間のWOWOWでの帝王感がすごかったからか、わからないけど、なんかありそう笑。薮くんの君臨によって2017年により勢いつけて!!!

・年末歌番組
櫻「Hey!Say!JUMPのみなさんは、今年どんな1年でしたか?」
伊「そうですね、個人個人がいろんな経験をさせて頂けて、より成長できた1年だったと思います」
櫻「来年はデビュー10周年ということですが、どんな1年にしたいですか?」
山「そうですね、ファンの皆さんや、周りの方々に感謝して、もっと愛されるグループになりたいです」
うんうん。今年はいのやまで話しそう。

・2年連続単独カウコン
東京ドームでみんなに10周年お祝いされるのもありそうだけど、2年連続っていうタイトルは手放さない気がするな〜と。ここでまたFC増やして、10周年につなげそう。紅白あったら難しいけど…紅白は戦略的に来年以降な予感。ちなみに東京ドームでは司会関ジャニ∞で!
\5,4,3,2,1!あけまして、おめでとうございま〜す!/
\キャーーー/
村「はい、ではここで京セラドームのHey!Say!JUMP〜!大阪は盛り上がってる〜?」
山「盛り上がってまーす!!!もうすごい熱気です!!!」
\キャーーー/
村「今年はデビュー10周年なるわけやけど、がんばってなー!」
有「そうですね!10周年一発目、ファンの皆さんとすごく盛り上がってるので、この勢いのままいきたいです!」
ここはありやまで。

10周年で人気爆発してそれ以降もどんどんブレークしていけるよう、今年はいろんなことに挑戦してほしいなぁ〜!!!たのしみたのしみ!