底無し沼をスイスイスイ

思ったことをつらつらと、書き続けることを目標に

休み時間に制服でサッカーしてて欲しいジャニーズBEST6

前記事で、2年ぶりにジャニオタ界へ舞い戻ってきた経緯を整理した。自己紹介 - ジャニーズを楽しむ
ひさびさにキラキラとした世界に誘われた私の脳内は、いま獅子奮迅の勢いでとにかく妄想を膨らませている。ジャニーズにはまってすぐの、みんなかっこよくて選べないどうしよう。という中学時代へタイムスリップした時のようだ。だがそんな中学時代、絶賛ジャニオタをやりつつも、現実で同級生の男の子を好きになっていたりもした。その好きな彼は休み時間になるといつも校庭で同級生とサッカーをしていて、制服のまま夢中になってボールを追っていた。そんな彼を、私は親友とキャッキャ言いながら校舎の3階から見ていた。当時はその姿が、とてつもなくかっこよく見えたのだ。だが、24歳になった今その光景を思い出すと、休み時間に制服のまま、というのが”遊びを本気でやっちゃう”、感じでとても可愛く思える。はてなブログを読み漁っていたら、〇〇なジャニーズBEST△というテーマがとても面白かったため、タイトルのジャニーズバージョンを妄想してみた。そんなこと考える暇あったら家事をしろ、と母に怒られそうだが、怒りつつもきっと聞いてくれると思うので記録しておこう。
これはあくまで個人的な嗜好である。ちなみに、受験のために部活を引退したが体力有り余ってる中学3年生、というのが裏設定である。

6位 有岡大貴(Hey!Say!JUMP)
「サッカーやろうぜ!」と言い出す発起人。永遠の5歳児魂でとにかく夢中でボールを追う。砂とか泥とか関係なし、みんなでサッカーするのが楽しい!おれが活躍してやる!!と張り切る。終わりのチャイムが鳴り終わると同時に教室へ駆け込んできて、息を切らして「あぶねー!間に合ったぁー!」。そんな素直で元気いっぱいの彼にスポドリをあげて、「わぁー!すげぇー!うめぇー!これどこのぉ!?」「売店のやつだよ」「まじー!こんなうまいの飲んだことねぇー!しみるぅー!ありがとぉー!」という会話をただただしたい。

華麗にスススッとボールを奪い前へ出て、綺麗な放物線を描くゴールを決める。いつ見ても安定してなんでもそつなくさらっとこなし、色んな階の女子からのキャァ〜!を慣れた様子で受け止める。校庭のすみっこでおしゃべりしてる地味目な女子の前にボールが飛んでったら、走って取りに来て「怪我なかった?当たってない?よかった。驚かせてごめんね。」とさらりと言えちゃう。常に女子を気遣える出来る男に誰もが一度は恋をする。

とりあえず人数合わせで誘われる。ボールが来たら、女子よりも高いキーの「きゃぁ〜」を言いながら逃げ腰で受け止める。みんなシャツの腕まくってるのに、彼だけは萌え袖カーディガン着用状態。女子の間では可愛い派と女々しい派が二極化するだろう。だが、キレッキレな激しいダンスのお手本を後輩に見せる彼をたまたま目撃することで、女々しい派だった女子も一気に恋に落ちる。ギャップ枠。

3位 手越祐也(NEWS)
誰よりも速く誰よりもテクニカル、スパーンスパーンととにかくゴールを決めまくるサッカー部のエース。決めるたびに「手越くぅ〜ん!」という甘い声援が飛び交い、こちらを向いてニコッ!更に手も振ってくれる。フィールドもステージも同じ、俺を輝かせる最高の舞台と考え常に全力のパフォーマンスを魅せてくれる。みんな俺の彼女!最高のゴールを仔猫ちゃんたちのためにプレゼント☆甘々なリア充彼女気分にさせてくれることだろう。

本気。公式戦並みに相手にアタック・ブロック・トラップかけてとにかく勝ちに行く。女子にどう思われようが構わない、常に男の戦いを繰り広げている。校庭のすみっこにいる女子には目もくれず「危ないで!どいとけ!!」と強く当たり、女子は負けじと「はぁ何その言い方!」と悪印象を持つ。だがそれを繰り返すうちに、他の男子にない本気の男気を感じてしまう。女子の顔色なんて伺わない、「嫌いだったのに、好き」が起きてしまう男の中の男。THE 男。

凄く足が速いわけでもサッカーが上手なわけでもないが、ルックスと人柄からクラスカーストの上位にいるためちゃんと誘われるタイプ。育ちが良さそうな故、制服が砂まみれになるのを見てると”洗濯してあげなきゃ”という母性が働いてしまう。上手く蹴れず恥ずかし気に「わはっ!」と大きな声で笑う彼を見たら、またその笑顔が見たくなっていつの間にか常に目で追ってしまう存在に。サッカーの上手さ下手さはわからないが、「加藤くんってサッカー上手いんだね」とか言って「いやいや下手だって」「そっかあ、すごくかっこよく見えたのになあ…」「いや俺より上手い奴いっぱいいるから照」なんて照れ笑いする加藤シゲアキさんが見たい。


勝手なイメージのため、きっと誰から見ても同じ印象とはならないと思うが、とりあえず妄想を吐き出せてすっきりした。また新たな妄想をし始めることが出来そうだ。楽しみ。