底無し沼をスイスイスイ

思ったことをつらつらと、書き続けることを目標に

月曜日はJUMP不足になりがち問題について

JUMP中心の生活パターンが定着してきた今日この頃。レギュラー番組の視聴がメインだけど、ありがたいことに、毎日なんかしら新しい情報が入ってきたりして、刺激的な日々を送らせてもらっている。特番や人気番組のゲスト出演も多いし、雑誌で特集組まれたり、番宣もあるし。

がしかし、ふと気づいた。

わたし、月曜日はなんだかいつも生き生きできない…

と…!
ジャニオタに限らず、今日1日を頑張るためには、楽しみにしてるテレビやラジオの存在って大きいと思う。嫌なことがあっても、「帰ったら自担(自担G)が待ってる…!」と言い聞かせて、想像を楽しみに踏ん張れることって結構あるぞ!と。
だがしかし、ふと最近の自分を振り返ってみると、月曜日ってなんだか全然ウキウキしない。もちろん週始まりだからっていうのもあるけど、それとは別にキュンキュン感に似たものが不足している!
というわけで、今現在のJUMPのテレビ・ラジオの活動を整理してみました。()はよく出る番組。

月曜日:なし
火曜日:ヒルナン
水曜日:リトラ・いたジャン
木曜日:めざまし・ウルジャン・(夜会)
金曜日:ベイジャン
土曜日:メレンゲ・らじらー8時台・(しむどう)
日曜日:スク革

とこんな感じ。
月曜日ゼロ!!!そりゃあウキウキしない。
ちなみに掛け持ちGのSMAP・NEWS・セクゾを中心にお気に入りの番組をまとめてみたところ、以下。()たまに見るもの。

月曜日:スマスマ・Qrzone・(夜ふかし)
火曜日:Qrzone・kちゃんNEWS
水曜日:少クラ・少プレ、Qrzone・テゴマスのらじお
木曜日:vs嵐・夜会・Qrzone・変ラボ
金曜日:ワッツ・MASTER HITS・ぴたラジ・(Mステ)・以前はタメ旅
土曜日:クロニクル・メレンゲ・らじらー9時&10時台・Mステ・真夜中のプリンス・しやがれ・サムガ
日曜日:まいジャニ・(ニノさん)・ベイスト・ソラシゲ・(イッテQ)

ちなみにセクゾのシブ5時とNEWSな二人も今後加わる予定。その他、V6・関ジャニ・嵐・ジャニーズWEST・好きなジュニアのメンバーが単独でのメインゲスト出演ものは必ずチェックしてます。そしてこう見てみるとTOKIO・キスマイ・KAT-TUN、ABC-Zはあまりチェックしてないことがわかりました。でもいつハマるかわからないので、ある意味お楽しみ枠でもあります。

それにしても、やっぱり月曜日が少ない!!!JUMPはないし、テレビはスマスマ、ラジオはついこの間からスタートしたQrzoneのみ。そりゃあ気分も上がらない…。もちろん見るものがあるだけで幸せではあるけど、欲張りだから掛け持ちジャニオタになった人なもんだから、非常に寂しい笑。
それに比べて水・土は夢のよう☆☆確かに、水・土は朝からルンルンしてます♪♪♪
さてこの事態をどう対処するか。理想は、月9に自担Gが出ること。そうなれば月9→スマスマという非常にゴールデンプラチナシルバーブロンズタイムを楽しみに生きていられる!
そしてここはやっぱり、いま1番惚れ込んでいるJUMPくん達の誰かに月9出演して欲しいなぁ…。今季のドラマはたかきくんのゲスト出演のみで、いまのJUMPの勢いだったらもうひとりくらいなんかないかなと思ってただけに寂しい。と思ってたら映画主演決まってたりしてて勢いは実感してる。ドラマって毎週楽しみに出来るし、長い期間やるから思い入れも強くなるし、後々の記憶にも残りやすいし、だから是非JUMPにドラマを!!!

それか、以前にもブログで書いた、岡本圭人の英語番組を希望。なんか教養系って、月曜日に適してる感じがするから笑。
できればラジオでもテレビでも、正統派NHKでやって欲しい。そうすればテキストも出るし!好きなひとが勉強教えてくれるなんて、絶対マスターできる自信があるぞー!ジャニーズとかタレントが教養系の番組出るときって生徒役になりがちだけど、圭人くんは先生として教えられるだろうから、是非とも頼もしくてしっかりした、JUMPのなかではなかなか見れない圭人くんを見れる日を楽しみにしています。「Let's speak after me!」「Repeat again!」「One More!」とかちょっと強めに言って欲しい!笑
生徒役はトーク上手な中堅芸人さんがいてくれたら、圭人くんをいじりつつ、でも立てつつ、ほんわか楽しくやってくれそう。



でも本当の理想は、ジャニーズ以外の楽しみな予定を入れることなんですよね。ただ仕事の終わる時間もマチマチだったりするから、定期的なものとなるとなかなか難しい…。でも意外と入れちゃえばなんとか頑張れるのかな〜。このウキウキ不足の月曜日をどう対処するか、もっぱらの課題です。録画番組をまとめて月曜日に見るっていうのも考えてるけど、できるだけその日のうちに倍速にしてでも見ちゃう性格なので、だめそう。