底無し沼をスイスイスイ

思ったことをつらつらと、書き続けることを目標に

山田涼介はいつ脱ぐのかな?

an・anで脱いだジャニーズたちの、当時の年齢から平均を出してみました。
脱ぎそうな自担がいる方、参考にどうぞ。

とその前に…今年の3月発売のananで、Hey!Say!JUMPの山田涼介くんがan・anの表紙を飾りましたね!
去年メンバー全員で登場した『年下の男の子』特集から9ヶ月。初めにソロで表紙を飾るのは彼だと誰もが予想してたと思うけど、やっぱりそうだった!やったね!
実は年末年始の中島裕翔くんの推され具合におののいて、ベッドシーンにも挑戦した『ピンクとグレー』公開のタイミングでan・anくるか!?とちょっとドキドキしてました。
でもやっぱり、JUMP初のan・anソロ表紙は山田涼介くんで、やはりエースだなと。
決して中島裕翔くんに先にソロ飾って欲しくない訳ではありません。あの石膏彫刻ボディ、見れるんなら3冊は買うよ!ただ、やっぱりエース山田涼介の存在を、メンバーと事務所とファンでいっしょに作り上げていきたいという欲求。

情報が解禁したのは1月のある日。テーマは『運命の出会い』。このなんとも言えない、受け取り方によってはいろんなシチュエーションあり得るよね!?っていう想像からオタ友と話題になったのは【涼介脱ぐか、脱がないか】。
自担に限らず、若手俳優またはジャニーズがananでソロ表紙飾るってなったら、まずはそこが気になるよね?普通ね?そうですよね?笑

かつて嵐担のときに櫻井翔さんが際どいとこまで脱ぎましたが、あのときのan・anで保存用を買ってなかった私は長年ひどく後悔しておりました。なぜ保存用を買っておかなかったのだと…!でも大学受験控えたお金のない高校生だったからしょうがない。。
なので今回もし脱ぐなら、観賞用・保存用・飾る用で3冊は必須!お金確保しなきゃ!っと慌てていたのです。
ま、結果皆さんご存知のように脱がなかったんですけどね。だけど家には3冊ある…笑

でも発売の前号の次号予告で、きっちり服着てでもおいでポーズしてるのを見るまでの2ヶ月弱、毎日毎日ウキウキ楽しめました。ありがとうございましたan・anさん。ちなみに予告を見たときの第一声は『着てるやん!』だったひと、相当数いるはず。

予告見てなんだよまだ脱がないかぁ〜〜〜ってちょっとガッカリだったんですけど、いざ発売されたら関係なかったですね(ジャニーズあるある)!!!

もう脱ぐとか脱がないとか関係ねぇ!
山田涼介覚醒してる!!!
いやもともと人並みならないレベルだったからスーパーサイヤ人がいっきにスーパーサイヤ人3になってる感!!!
え、いまスーパーサイヤ人3だったらあっという間に4がきてその先どうなるの!?
と…。

しかも山田くんってまだ23才なんですよね…(an・an発売時はまだ22才…!)。 
本当にこの先楽しみ〜!ちょうどいいころに脱いで表紙飾って目の保養させて〜!って感じです。

じゃあそれはいったいいつになるのか…!
もちろんタイミング次第だろうけど、オタクは大好きな時期予想してワクワクを楽しみたいのよ!明るい未来予想図作りたいのよ!!
というわけで冒頭に至ります。


一応集計対象となる号の条件としては、

①ソロで表紙を飾っている
②テーマまたは表紙にそれらしい用語が入ってる(セクシー、感じるetc)
③おぉぉーここまで脱ぐか!っていうとこまで脱いでる(少し主観あります)
④あくまで上記①〜③条件をクリアした時の号が対象で、『初ソロ表紙を飾った』号ではない。
⑤自分が把握してるグループがSMAPからなので、SMAPメンバーの登場以降の号

の5点。

計算にあたって決めたことは、

⑥『発売時』に『○才△ヶ月』なのかを集計
⑦○・△部分をそれぞれ全部足して、人数でそれぞれを割る

の2点。

発売時期は自分が所持してる号、ネット上でまとめてあるもの、オタ友人からの情報をもとに確定してます。間違いなどある場合もあると思うので、あくまで参考までに…。
 

対象とした号のまとめがこちら。

・1994/10 稲垣吾郎(1973/10生)20歳10ヶ月
・1998/5   木村拓哉(1972/11生)25歳6ヶ月
・1999/4   香取慎吾(1977/1生)  22歳3ヶ月
・2003/9   岡田准一(1980/11生)22歳10ヶ月
・2007/2   松本潤    (1983/8生)  23歳6ヶ月
・2008/2   山下智久(1685/4生)  22歳10ヶ月
・2009/2   亀梨和也(1986/2生)  23歳
・2009/9   赤西仁    (1984/7生)  25歳2ヶ月
・2010/1   櫻井翔    (1982/1生)  28歳
・2010/4   生田斗真(1984/10生) 25歳6ヶ月
・2011/9   大倉忠義(1985/5生)   26歳4ヶ月
・2013/8   藤ヶ谷太輔(1987/6生)26歳2ヶ月
・2015/8   玉森裕太(1990/3生)   25歳3ヶ月

そしてこれらを計算した結果………

















  
 















 

24歳9ヶ月!!


















(小数点以下は繰り上げて計算してます!)

でました!24歳9ヶ月ですって奥さん!!!
こうやってみると、山下智久さんまでは20代前半で既に脱いでるひとが多いことがわかりましたね!(だから?笑)
あと錦戸亮さんが脱いでなかったのちょっとびっくり!はだけてるのはあったけど、もうちょっとガッツリきてるのはらなかったので対象外にしてしまいましたすみません。でもそのはだけてるのが超セクシーでセクシーでかなり迷いました!しばらく懐古厨に陥りました笑


そして近年は全体的に25歳以降が多いですね。若手俳優の台頭?あとはデビューの遅い早いも関係してそう。嵐、SMAPはデビュー当時のグループ平均年齢は他に比べると若いですもんね。JUMPも若い組なので、山田涼介くん今年中にこない!?それかやっぱり来年の10周年に合わせてくる!?


いやぁーーー楽しみ!!笑



ちなみに集計してて、やっぱり木村さんのan・anにおけるエンペラー感にやられっぱなしでした。メンノンみたいに写真集にしてくれないかな〜!!!