底無し沼をスイスイスイ

思ったことをつらつらと、書き続けることを目標に

笑点キャスティング論で中居くんのお名前が!

大好きなラジオ番組、毎週土曜日27時〜放送の東京ポッド許可局(2016,5,14放送分「笑点キャスティング論」)にて中居くんと慎吾くんのお名前が登場してた!!!
笑点メンバーへの気も遣えて全国区の知名度のある中居くんが司会になったら、向こう50年は笑点安泰!っていう話になったんだけど、ジャニーズが参入する難しさとかも話してます。慎吾くんがはじに座ってたら面白いよねって話しも納得です。
笑点SMAPも【国民的】で【放っておけない】ものということで、なんだか似てるなあと感じられました。ジャニオタには是非とも最後まで聞いてほしい!

ただ、あくまで「こういう予想するのっておもしろいよね!」っていうところが醍醐味の番組だと思うので、半信半疑でおもしろおかしく聴くのがオススメ。誤解のないように言っておきたいのですが、語り手のひとり、サンキュータツオさんもTwitterで「本気にしないでね!」とおっしゃってます。

でも、笑点の歴史や落語家さんの派閥などの話を説明されながらいろいろな司会者予想を聴いてると、すごく現実味が出てきてとても面白い。
ちなみに、SMAP解散騒動の話もちょっと出てます!
ただ、SMAP解散騒動については2016,1,24放送の「雪かき時事放談」にてたっっっっぷりお話されてるので、スマオタ・ジャニオタにはこちらの方が是非とも聞いてもらいたい内容です。おじさんからの視点で見るSMAPジャニーズ事務所・国民的アイドルというものが、普段の自分の感覚とは違う部分があって非常に客観的になれました。
こーゆーおじさん目線でジャニーズを見るって、なかなか新鮮で面白いですよー!!!